Comorevi Diary

【チャージタイプのギフト券】コンビニ払いで買ってみた。

calendar

さて、凄く久しぶりなこのカテゴリの更新となります。今回買ったのはAmazonギフト券・チャージタイプです。普段コンビニで売っているようなカード型ではなく一円単位で金額を指定してクレジットカードやコンビニ払いなどで自分のアカウントに直接チャージするとういう形式です。

何といってもこの形式の利点はカードタイプではチャージした金額を使いきれないことがあるのに対し、こちらはそんなことがないのです。カードタイプの最低金額は1500円。これをチャージして500円の品物を買えば1000円もアカウントに残ってしまうことになります。そのようなことにならないのもいいところです。

とはいえデメリットがないわけではありません。カードタイプでのチャージはすぐにアカウントに購入した金額が追加されますが、今回のチャージタイプでは支払いから反映までに約1時間かかってしまいました。金額が金額だったのでついカスタマーサービスに連絡をしてしまいました…

担当してくださった方はとても丁寧な方で自分のなかのAmazon株がちょっと上がりました。( ´艸`)

ちなみにそんなデメリットはどうやら金額が大きいから発生したらしいのです。何度かに分けて購入したり、今回はコンビニで支払ったので大きな金額はカードで、ちょっと1円単位で調整したければチャージタイプで。と使い分けていくのが一番だったと今になって思ったり。

あ、今回チャージしたお金を使って購入した商品は11月中にレビュー書くのでお楽しみに。それではまたレビューの記事で会いましょう!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。