Comorevi Diary

【マイクラPE】iTunesを使って配布ワールドを導入しよう

calendar

※この記事は私が過去にBloggerに投稿したものを移動させたものです。

マインクラフトPEはiTunesを使用してデータを操作することで様々なことが可能になります。このページでは「配布ワールドの導入」を紹介します。

ワールドをダウンロードしよう

ということで、まずは遊びたいワールドをダウンロードしてきましょう。ダウンロードするところがスタートです。ダウンロードするときには怪しいサイトからはやめておきましょう。

ワールドを導入する

大きく分けて、2つのステップで完了です。結構すぐ終わる作業です。

ワールドデータに入れる

さて、まずはiTunesを使ってマイクラのデータを取り出します。こちらのページと同じように取り出してください。そしてダウンロードしたワールドデータを「games/com.mojang/minecraftWorlds/」にコピー&ペースト、または移動してください。

MCPEに入れる

先ほどのページの復元と同じ手順で操作します。これで完了です。

以上で終了です。お疲れ様でした。

すごくざっくりとした説明ですが、基本的には『iTunesでデータを取り出して、中身を変えて、また戻す』ですから、そこまで難しいものではないと思います。ワールドの配布も取り出したワールドをdropboxなどで公開できるので、そこまで難しくはないと思います。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。